FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2018/09«│ 2018/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
09:20:35
20181012080356a05.jpg
(絵はそっくりなので輝夜の絵を借りています)
2018.6月上旬。市っちゃんとデートドライブしてた時に。
偶々、近くを通る序でに、ある得意先に寄ったら。
「貴女様方が一緒に居るのであらば…わたくしが参入しても構いませんよね…?…!」
と。割とゴーインに嫁入りを果たした女の子。…意外。
(天ちゃんの所との関わり自体は2013年あたりからあった。)

名.天 (てん)
(曰く、此処に属する時に名は捨てたとの事。なので、そのまま天。)
身長は155くらい。髪は輝夜見たいな黒髪ロングヘアー。
丁寧な言葉遣いを扱う。一人称は「わたくし」
天満グループに属する大和撫子な女の子。
女の子と認識して会った時は平安な服装をしていた。
今は茶色のドレスローブをメインに着て居る。

-ステータス-
お得意先の一つに久しぶりに行ったら、照・お市・ウカが皆して苦笑い。
どういう事ナノ?と、視てみたら、平安な服装をした天ちゃんが目の前に。
「貴女様方がいらしてるのであらば…以前から見知っているわたくしが仲間入りしても…問題ありませんよね、?」
と、にっこり。目が笑って無いよ!天ちゃん!
…そして嫁入りへ…。

て、天真爛漫な女の子…?、。
性格を簡単に表現するのなら、「男子高校生を養いたいお姉さんの話」のお姉さんにそっくり。
照れ屋で率直で正直で少し艶やかな女の子。…お姉さん?見た目も似ていて可愛い。
でも、仁義には厳しいお姉さん。…流石天満と言うべきか…?
仁義を損なう存在に対しては冷徹な雰囲気で物申している
いざという時に頼りになるお姉さんな女の子
(天ちゃんかわいいよ天ちゃん)

最初はずっと男だと思っていた。中性的な感じだったし。
見えないし、天満だし?仕方ないよね。
だから、市っちゃん達が苦笑いした反応を見た時。頭の中は(?)でいっぱいだったわ。ウカ、照はそん時居なかったけど
確認する為に呼んだしな…。
…まぁ、仕方ないね。

-象徴天然石-
なし

-ファンタジースキル-
神通力を扱う。結界として使ったり、砕け散らせて斬り裂いたり。
かなり物理目な通力を扱う。
わりかし、桜の光輝術と似ているような…?…というか、桜の所属先だし。
運気を一時的に上げることが出来る。…正確には、いつもベター運気常時発動な気がする。

-アナザー-
天満グループ所属中位クラス?兼、桜の上司。

07:53:43
201809160651047f4.png
(絵は別キャラのをお借りしてます。絵自体はfgo北斎)
2018.4月半ば。照ちゃんに招かれてウチに入った子。

名.お市
身長は155くらい。ちょいくせショートへあー
古臭い訛りをつかう。一人称は大体「わらわ」
湖の社の清き、そして潔い姫。男勝りな姉貴肌
白い羽織?着物?を着て居る。偶にオフでは浴衣も着る。

-ステータス-
お得意先の一つに照ちゃんと行ったら照ちゃんが紹介して招き入れた。
…マカの元気を持ってかせるとかバ…ンンン。少しどうかと思う。
いや、なんでもない…。
ここの人の名前は看板で知ってたけど、関わりを知ったのは後で調べてからだったり。
…ただ雰囲気が好きで行ってただけだからな…まったく…世の中何でもありだぜ…。ほんと。
最初はそんなに接して来なかったけど、男と接するのが不慣れっつか、苦手だったからっぽい?
今ではすげーべったりしてくる。…いいぞ。もっとやれ!(ン゛ン゛ン゛けしからん!)

結構漢肌な女の子。だらしない男を見ると、度々
「だらしねぇな…あいつ、◯ん◯ん付いてんのか?小せえやつ。」と、罵ったりする。
漢とはカッコイイ人の事であり、決して男では無い。
ニコニコ百科でもしらべるがよい。
…結構漢肌な所を陰では気にしてたりする。
そんな時はめちゃくちゃ女の子らしくて可愛い。
…きゃわいいぜ!いっちゃん!
そんな漢肌とおんにゃの子のバランスが取れてるカッコイイかわいい女の子だぜ……!

-象徴天然石-
なし

-ファンタジースキル-
祈りの力が扱える。その姿は祈り姫の様で…。

浄化の水が滴る日本刀の儀礼剣をもたせてる。
ビームをパンっと弾いたり呪物をジュワッと浄化するよ!!
正に姫巫女の様な立ち振る舞い。気品が色気を彩るぜ…
浄化の水をバシャバシャしてくる。冷たいけど冷たくない。
剣技の技術は鋭く、艶やかでカッコイイよ、いっちゃん!
兎に角かわいいぜ!!

-アナザー-
斎きの島の姫。照ちゃんと縁がある子

15:32:00
201808121445355c8.jpg.201808121445358fc.jpg.201808121529325f3.jpg

絵は想歌の絵を左右反転させたヤツ。
3枚目はさとりの絵をお借りしてますスイマセン。見た目雰囲気はほぼコレ。

2017.5.中ば、天狼に便乗して正式にうちの子入りしたさとりちゃん。

名.さとり(古明地さとり)
身長は皆んなと同じ155。桃紫色の髪。
想歌を以って陰陽逆のコ。
大体原作のさとりに似ている。
違うのは、ドリームさとり(想歌)の逆って事。
(鏡写しの鏡写しの自分は元の自分になり得るのか?的な存在?(哲学的な)
かといい、存在的には完全に別の存在。複雑ダヨネ、ホント

-ステータス-
元々ダイブ界で想歌とリンクしていた古明地さとり。…の、ハズ。
だから、厳密には想歌が来た時から居る。2012.8.15から。

天狼の正式加入に便乗して2017.5に私も嫁に入れろぉ!と正式加入。
押しが強い。
見た目は想歌をおっとり大人っぽくした感じ。
まぁ、対で考えれば想歌は元気で子供っぽい、と。
…さとりちゃんも元気だけどな…。
まぁ、可愛いから許す。

割と言葉攻めが好きなS女子。言葉攻めして反応を楽しんでる。
さとりの名前は伊達じゃ無い…。もちろん、不快な言葉攻めじゃなく
潔い言葉攻めな故にクドく無い。てか、めちゃくちゃお姉ちゃんな優しい子。
お喋りすると落ち着くんですよ…包容力バリ高系女子。バブる?バブら…ねぇとは言えねぇな…
尻に敷かれるんですね…分かってますよ…だが可愛いから許す。
想歌は甘え7甘やかし3ならさとりちゃんは甘やかし7甘え3
まぁ、良い味で感情を揺さぶって来るんすよ…
偶には2人で。可愛いコ。

-象徴天然石-
なし

-ファンタジースキル-
原作と同じ想起スキル。他人の技を再現できる
桃紫色のオーラをバリアとして扱える。指をタクト状にして刃物を防ぐヨ。結界師の絶界見たいな。
武器を「想現」できる。
身体能力は人並み程度。けど↑があるからそんなの関係ないよね?

-アナザー-
地獄の番

14:30:23
20180812133012b18.jpg
サンプルイメージ(絵は別キャラのを借りてマス。絵のキャラ自体は今泉影狼…見た目は同じ)

2015/5月辺り、居候→2016年、食客→2017/5/22、正式にうちの子入り。

名前は天狼(てんろ)
身長は皆んなと同じ155ぐらい。(狼耳含まず)
狼耳の狼尻尾、黒髪ロング。
邂逅。寝起き前の暗闇で名乗って来た。
曰く、天人らしい?
魔法は使えない、狼らしく、身体能力が高い。
亜人では無いらしいが…?

-ステータス-
2015年の5月頃に、寝起き前の暗闇で名乗って来た子。
当時は正直よく分からず、不思議体験って事でダイブ界の居候として雇用する。
そーいやー、その寝起き前の暗闇でそんな事が有ったのってこん時だけだな…
悪い気は無かったのでダイブ界に招いた。つか、暗闇では真面目に名乗って来ただけ。

気品のあるオーラを持ってる。
…割には意外に甘えん坊?気さくなヤツ。

キャラで例えるなら、ゆらぎ荘の「緋扇かるら」食戟のソーマの「小林竜胆」に似ている。
2人のキャラで考察すると、ポーカーフェイスな苦労人なのかも知れない…。
素性はあまり話そうとしない。ただ、伝わって来る感じで
部族で特異的な存在として生まれ、それが故に疎まれ、孤立してしまった、させられた感じの雰囲気がある?
わからん、その2人のキャラを知ればわかる…かも?
苦労故に感情を隠す様になったタイプなのかもな。

あと、ありふれた職業で世界最強の「ティオ・クラルス」にも似てる。
むしろ、ティオが内情的に一番近いかも知れない。
まぁ、でも。うちの子に正式に入った時に、自分も嫁として扱われたい、
と、吐露した故に、少しは重荷が外れてくれてるかも知れないなぁ。
どうなんだろうねぇ

好きな曲は魔法科高校の劣等生の「Rising Hope」

-象徴天然石-
ダイオプサイド(クロムじゃない)

-ファンタジースキル-
最近双短剣と刀を習得してる。
黒い爪刃で空間を薙ぐ事が出来る。
基本的には魔力を込めた爪で切り裂く。戦闘スタイル
応用で双短剣を扱う。

-アナザー-
天人?

15:09:08
No image
(似てるキャラが居ない。東方の藍の性格を橙に極振りした感じ?)

2017.10.7に遭遇。2018.2.20頃に宇伽ちゃんに呼んで貰う。

名前.火色(ひいろ)
身長は155無いくらい。(耳含めず)
稲荷。狐耳尻尾有り人型
得意属性は治癒と水火風氷など

-ステータス-
2017.10.7に横浜の神社で視て可愛くて撫でさせてもらった稲荷ちゃん。
2018.2月に宇伽ちゃんに呼んでもらって嫁入。
似てるタイプが居ない故、説明出来ない系女子

袖を口元に置いて喋る癖がある。片方の時も両方の時も。
手は袖に閉まってダボダボにして。

喋りは丁寧口調で、一人称は「火ぃ目は。」「火ぃは」等
「火ぃ目は大丈夫ですよ?旦那様が宜しければ。はい。」

大人しめな雰囲気(水紋に近い)で風情を感じさせてくれる娘
内に秘めたるは鋭き心?鋭く入る言葉がしばしばある。
「紫咲お姉様は落ち着きが無い人なのですね、火ぃ目は気にしませんが。」
「宇伽様、はしゃいでないで仕事して下さい」

ウチの序列年齢的には下の方っぽい。
出会った時に3尾、再開した時4尾、その後トントンと5.6。5月には7尾になる。
(追記、6月半ばで8尾、8月末現在8尾)
宇伽ウカ曰く、「火色ちゃんと旦那はんの素養のお陰で早いんかと…。」
けれども此処からはそう簡単では無いらしい?
尻尾が増える度に中学生風から齢18.19ぐらいの見た目になってる。
どうやら尻尾の数と貫禄が比例してる模様
紫水さんと紫想ちゃんから愛でられている。(師匠的な?)

-象徴天然石-
未定

-ファンタジーイメージ-
刀と薙刀を扱う。

-アナザー-
稲荷の下っ端。けど、三尾で稲荷の小屋サイズの集合分社を担って居たから、力はそこそこある?
今は隣市の宇伽ちゃんの社で仕事をしているっぽい?

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他3人
今は11人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示