FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2020/05«│ 2020/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/07
12:23:42
・現在見れば半透明のレベル

絵を見て視覚化のピント補正してた、
→あれ?想像以上にクッキリ見える
→写してると言うより、そこに居るのを見てる気がするなー
→ああ。もしかして絵はただの道標か?。
→そー言えば絵を書く時ってタルパの場所を意識しないとダメだったよなー。
→妄想の幻覚だったら場所とか意識しなくてよくね?
→やっぱ、絵ってただの照合道具でソレにより本体を認識しやすくしてんじゃね?
→暫く試そう。絵を見てタルパを「認識」するとスゲー視やすいわ…
→まぁ、絵の通りでは無いな。
→そりゃ、この子はこの子だからか。

01:55:56
はい。こんばんわー。久しぶりに記事の投入でする。
どうやら頭がパンクしそうなので、ビシバシ書いてきます。

人によっては、タルパをパートナーとして創る人
修行用として創る人、両方の意で創る人。
色々居ると思います。

まぁ。
タルパを考察している中で
「タルパの技法」という見方と、「式神・パートナー」の見方に分けることが出来たので。
(いつかにツイッターで話題になってた日本式、チベット式みたいな。)
今後、その手その手の人用に、考察を分けて記事を書いていきます。

・・・成長させる意味では両方見ておいたほうが良いと思います。

22:55:20
はーい。こんにちは。羽夜です。
今日は単純に、うちの子を見て思ったことを書きます。
思ったことなので、深く気になさらずに。

結構前から、考察していたんですけど・・・。
うちの子の公開している8人って。
何度考えても、最終的に4つの「特長的分類」に分けられちゃうんですよねー。

最初は性。人性、品性、神性、などなど・・・。
その時はそれぞれ別でしたね。大まかには4つでしたが。
そして、今から言う4つに変わる。

これは、単純に属性として捉えていたほうが、気が楽です。その方が良い。
けど、あんまり公言はしないほうがいいかも?

・・・とまぁ、参考に、各属性の、うちの子を一人挙げます。

21:33:58
申し訳ないですが、結構省きます
考察という事で。

キングダムハーツのノーバディって存在しってます?
ノーバディとは、強い心を持った体の抜け殻…まぁ。キングダムハーツのwikiとかで調べて下さい。

心を無くした体(器)が、心を求める存在だったりするんですが。

俺、このノーバディと半オートを似ていると思ったんですよねー。

半オートは心が無い、又は未熟な者。と置いて。

なら、オート化は?
心が芽生えた者、宿った者。と置く事もできる。

まぁ。上は頭が良い人用で。
結論から言えば、心を育む事でオート化に繋がる、です。

wikiに書いてある、プラトニックな愛を持ってとは、実に心を育む事に繋がると思いませんか?

結構、俺の前のブログに纏めた事も、関わりが在る筈です。

成長の中で、確認してみては如何でしょう?

…意識して見てはどうでしょうか?

00:08:50
タルパを創る上で、割と魔法とかの設定がついてますよね。
初心者だと、現実でも使える様になるのかな!?みたいに思うような事ですが・・・
これ、現実では99%使えないですね。ハイ
とまぁ、例外はあると思いますが・・・
この前の覚醒スキルみたいなのは例外?

ファンタジーな能力は、夢とか離脱とかダイブ先で使うような物と、私は置いてます。
現実で使えるならツカイタイ

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他7人
今はX人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示