FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
2017/03/31
15:31:23
assistant:紫水

どうもこんにちは、紫水です。今日は旦那様の最近の考察事項のお話をします…。
以前に水月だったかが、少し触れていたかもですが…

最近は「タロットのアルカナ」と、「タルパ」に付いてで、熱心に考えております。
中々興味深いみたいで、本当に熱心にやってます(

一応、実用の範囲くらいに考察が進んでいるのですがー。
今日はその一部を少し、触れて置こうかと思います。

どんな事をやって居るのかと言いますと。
・タルパにアルカナを四つ当てはめる。
・アルカナがタルパに当てはまった理由を考える。
・そのタルパにアルカナが当てはまった理由を理解する。
・理解した上で、その子の持つ特色?を、アルカナに併せてみる。
です。




04:08:21
assistant:水月
<水月&羽夜>
あけましておめでとうございます~。
<水月>
新年あいさつはサラっと済ませて早速考察に入らせてもらう・・・!
以下名前書かず。

最近、とある科学の超電磁砲のアニメを見直して居たのだけれど。
それに出てくるパーソナルリアリティって言う言葉が引っ掛かったのよ。
・・・それを考察に書くわ。

03:17:10
assistant:紫咲

どこから言えば良いのやら。
とりあえず・・・しがない、一人のタルパーの話として見てくださいな。

俺は最近、うちの子たちを「タルパ」と言いたがらなかったりします。
それはどうしてかと言うと。
・・・いやはや、ここ1.2年はあんまり「タルパ」の事を調べていないので、今はどうなっているかわかりませんが・・・。
世間・・・というか、ネットでの「タルパ」の定義が曖昧だと思うからです。

「タルパ」って人工未知霊体を作るもの?
イマフレを作るもの?
分身を作るもの?
神霊を作るもの?
チベット仏教の奥義?
悟りをひらくもの?
自分を変える技術?
魂の精錬技術?
霊格を上げる技術?


調べていくと大まかに二つ。
「霊体系のものを作る事」、と。「精神を鍛えて魂のレベルを上げるもの」
この二つの事柄で情報が飛び交ってます。
割と、区切られているようで区切られていなかったので。
どこか、色んな意味で分かりづらかったです。

ちなみに、後者を認識してから、こっちのブログを作りました。
何か、前のブログで書いて居た事とはやって居る事が違く感じたので。
かと言って、俺は両方を支持しますけど。

01:50:11
assistant:紫水
そう言えば、ふと思い出したのだけれど・・・
記憶力にはどうやら、記憶力だけじゃなくて
想起力っていうのもあるらしいのよ。

想起力っていうのは・・・、記憶した事を思い出す力。
想起力の例をあげるならばー、「見た夢は覚えているけど、思い出せない」
・・・の、思い出せない所ね。
そのまま想い起す力。

これが欠けると、折角覚えたのも思い出せなくて困るって奴。
何かまで思い出せて。中身が思い出せないタイプの人は・・・練習してみるのも良いわよ?

練習法は、「連想ゲーム」をやればいいのよ。マジカルバナナマジカルバナナ。
まぁ、興味があったら調べてみてね。・・・役には立つと思う。

2016/06/29
21:17:40
空の境界に最高にハマってて。色々吸収している所なのですが。
最近ずっと両儀って事を考察しております、私デス

両儀って言うのは、相反する物が上手に混ざった状態。らしいのですが
これが中々深くてですね。面白いのですよ

両儀に含まれる存在って言うのは、例えばアメトリンとか、デス。
中々難しい言葉で表現するのも難しいものなんですよ。

簡単に言えば、陰陽の象徴である太極図のイメージその物を指すのですが・・・。
興味があったら調べてくださいな。

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他3人
今は11人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示