FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
2017/05/20
15:32:59
何かを解析するのは好きだけど、解析ばかりしていると堅っくるしくなって来ますよねぇ…
俺は別に堅っくるしくやってる訳じゃ無いんですよー!
もっと、こう、大らかに!
緩く、楽しく行きましょうよー。

…リゼロのペテルギウス見たいに「脳が!!震えるッッ…!!」
まで行ったらちょっとヤバイですけども、ハイ

まぁ、偶にはこう言う崩れた記事を書くのも大事なんでしょーねー。
うちの子に任せっきりじゃなく〜。

とりあえずタロット自習に技と恋人のアルカナを追加しました。
面白い事書いてんで、知らなくても目を通して見る事をお勧めしますよー。

14:46:41
ウェイト版の恋人.EXTEND⇨トート版の恋人
信条と信頼のカード。

このカードの持主は、経験値次第でチートになる。チーター。
覚醒すると、対象となる相手と仲を深めるエキスパートになれるカード。

ウェイト版レベルだと、自分が掛かる事を実感でき。トート版だと、相手にも影響を与える様にできる。
つまる所、相手の気持ちを変える事が出来るカード。

このカードを持っている人達は、デフォルトで人を魅了するスキルを持っている。
…人を惹きつける。(性別関係無しに効く)
…未覚醒だと、淡い想いを抱いてるだけの状態になる?
ピンク髪は二部一でこれを持ってるかも?な、カード


2017/05/17
20:56:15
派生元:世界、節制
効果:このカードに対応する人物が
対応する事柄に対して
右に出るものは居ない、と。
言いたくなる技術を持つアルカナ。
技術を磨いて磨き続ける者。

経験値次第で真面目にパないカード。

データ1.知覚。物事の状態を瞬時に察知する感じのスキル。ウチだと調和が取れる所。
データ2.炯眼。物事の動きを見極めるスキル。格ゲーだと当て身スキルが得意。居合。
データ3.錬磨。学習、鍛錬に特化したスキル。RPG的に言うと経験値2倍。オールラウンダー
データ4.境界。物事の境を極めるスキル。どこぞの隙間妖怪見たいなアレ。
このアルカナに対応した人が聞くと猛るBGM



19:57:24
assistant:水紋

前に紫水が言ってたか忘れたけど書く。
タルパにアルカナを当てはめた時、それに繋がる言葉を「掛り名」と呼ぶ様にしたの。

忍び、調和の隠者。両義、二者の神官。
律、制圧と平穏の欲望。知覚、心眼の技。

この、忍び、又は調和が掛り名。
魔術的起源のもあるけど、今は難しい事は考えない。
…多分前者が起源?どっちも?

とりあえず。掛り名の話。
前者の為に後者を為す感じの物みたい。


19:28:14
タルパにアルカナを当てはめて得たデータを適当に書いて行く記事。

タルパ、及び式神や精霊、使い魔に適用出来るかと思われ。人は当てはめ無しにつきノーデータ。
ウェイト版大アルカナ、extend⇨トート大アルカナ
気が向き次第順次書く(不定期)
&うちの子が持っているアルカナしか書きませぬ
他アルカナは自習ヨロ。
うちの子所持アルカナは
愚者、女教皇、教皇、正義、節制、恋人、運命、死神、女帝、皇帝、魔術師、星、力、世界、吊された男、隠者、審判
6/11追記。
四象に当てはめて、アルカナには白効果と黒効果があるっぽい。
白は淡く、黒は深く?

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他3人
今は11人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示