FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2018/12«│ 2019/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/02
12:05:09
ハイ。新年です、今年もよろしくお願いします…
…俺にこの世界の行事はあんまり関係ネェ!
年末年始だっていつも通りSA!
…とか言いながら数の子豆とかまぼこを頬張る俺です。羽夜ですわ。
だってー。何時もと大して変わんないじゃ無いですかやだー。
社畜の俺にとっては素晴らしい長期休暇でス。正月行事なんてやってられっか!

いやー、今年っつか、今回っつか。仕事の話をすると。
本来この時期は仕事がガバガバなんすけど。
ジュースのタンクにピンホールが見つかって交換するから繰り上げ製造をやってまして。
月曜〜土曜働だったんすよ。しかも、いつタンク交換やるか定かじゃないし。ガバガバっすよ、ホント。

ハイ。そんな新年早々愚痴塗れはココでシメるとして。
皆さんは初夢見ましたかね?俺は見たっすけどパラレル物だったので正夢になりそうに無いっす(
皆さんは良い夢見れてると良いですねぇ…

p.s選曲更新シマシタ

10:58:12
20190112095728882.png
(絵はソックリなのでMV四季折々に揺蕩いての女の子の画を借りてまス。)
2018.9.17。ある理由で天童の有名な寺に行った時に偶々あった日枝さんちで働いて居る女の子
キャピキャピガール。

名.初音(はつね)
身長は155くらい。髪はサンプルと全く同じ髪型か、偶に巫女さん結いをしている。
天ちゃん同様丁寧な口調で話す。一人称は「わたし」偶に「わたくし」
ヒエさんちに属する巫女巫女ーな女の子。
服は全部白の巫女服と神主服を中和させた様な服。

-ステータス-
山の寺に欲捨てに行ったら麓段にヒエさんちがあった。
縁結びを生業にしていたので例の件で会える様に願掛け。(デカコインを躊躇無くスロー)
したら、興味を持たれたらしい。
「山登りが終わったらもう一度来てもらえませんか?」と言われたので
欲捨てして来てもう一度来て、少しおしゃべりして仲良くなった。
後日からちらほら来て嫁入りへ…カミさん。

天ちゃんに似て天真爛漫?な女の子。
キャピキャピガール。何度でも言う。キャピキャピガール(調べたら死語だった。)
見た目とイメージは「MV四季折々に揺蕩いて」の女の子に激似。
ただ、少しだけお姉さんより?
巫女っぽいけど初音ちゃんはカミさんデス。二重の意味で!

-象徴天然石-
なし

-ファンタジースキル-
神通力を扱う。天ちゃんとは違って白い結界見たいなのがメイン。
割と防御目。まだ使い慣れてはないっぽい。
寺に併設してあるからか、仏具の鈴棒をもってしゃんしゃんする時がある。
併せて清めの舞を踊る事も。
(しゃんしゃんしゃん…♪)
豪腕(運気)を発動する時がある。
二つ名は豪腕の初音
対するはミラクルの天ちゃ

-アナザー-
ヒエグループ所属の巫女巫女なカミさん

プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他7人
今はX人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示