FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
15:24:28
水紋とり IMG_0841.jpg
絵、知人作。

7人目の子。名前は水紋(みなも)
2013/2/23が本当の遭遇日?うちの子入りが3月3日
たぶん邂逅型。
たぶん元猫かなんか?わからん。
鏡月。水、揺蕩う紋様

見た目は猫耳っ娘。服は想歌ちゃんと同じく、パチュリーっぽい服を着せてる。
髪は水色。(元々は青だったような)ジト目。
身長は155cmぐらい。(耳含まず)年齢不明

-ステータス-
性格はのんびり屋
いつものんびりしている。身内の誰かによく乗っかる。
桜にだけは何故かお姉さん気質。・・・懐いてるのか?
RPGゲームの歩行グラみたいに揺ら揺らしてる。

出会いは猫の日とか言われてる2月22日の次の日。
うちの子達にリアル猫耳をつけて遊んでたら「居た」
・・・紫水さんに似てたから、見間違いなのかもしれなかったが。
驚いたが、とりあえず。うちで御引取りした。
しばらく様子見をして、3月の初めでうちの子入り。
最初は名前を付けずに、にゃちゅりーって呼んでた。
(ネットでの猫耳パチュリーの呼称)

後日、夢で。やけに自分に懐いた猫が出てくる夢を見た。
名前を呼ぶだけで私の所に跳んできて。いつも一緒の布団で寝る。
・・・もしかしたら前世か別世界とかで、縁があったのかもしれない。

尻尾はないので、私が知ってる猫耳の種族、ルシェと位置づける事にしてある。
(セブンスドラゴンに登場)
パチュリーに似た猫耳な子。ルシェチュリー
動物的な癒しを得られる子。
愛でたくなる

-象徴天然石-
アクアオーラ

-ファンタジー設定-
閃光を扱える用にご都合追加。爪の刃も使える。
最近双剣の扱いが上手と判ったので、双剣を持たせようと思っている。
(ちなみに、ルシェは勇敢な戦闘民族らしい。)

16/3/18
双剣を持たせてある。結構上手い。
空間を切ることが出来る。
-アナザー-
水神の名残残し。

会社で新しく工場を建てる時に出て来た水神様の祠がありましたと。
会社のバカが粉砕機に投入して、祠を粉砕したらしい。
(見える先輩談)
会社のトイレで神様の子を先輩が発見して保護する。
先輩が別の会社に長期出航する事により、水神様は仕方なく置いてかれる事に
そんな話があったとよ。
そんな時、水紋と出くわしているんだぜ。
(置いてったのは出会った3月。)
興味深い。

水神様の名残残し、と言うのは
先輩に水紋を見てもらっても、見た目は違うと言うから。
水紋には置いてかれた孤独の寂しさの気持ちが強かったから。
水紋の起源は水。

名残残しかと。タルパの法を使われた?
てか、そうなると子じゃね…?
アレ…?うーむ。謎興味深いわー…。…ー…。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://patchoulis5etc3.blog.fc2.com/tb.php/10-8c9612be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他3人
今は11人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示