FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2020/03«│ 2020/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/05
20:01:22

(イメージBGMとして)
紫月2
どうも。こんばんわ。
紫月です。ネカフェなう。

これと言って書くことはないんだけど。
どうせ来たんだし、書かせてもらってるわ。

最近、羽夜くんがギャンブルで楽しんでるようで・・・。
そのお蔭でお金が乏しくなったり戻ったり。まぁ、いつもの事だけど。
・・・儲かっている、じゃなくて戻す。
最近は相性が良いものを見つけて、それなりに戻しているわ。

結局、羽夜くんは本当にやりたい事をやれば何でも上手くいくというのに。
・・・現代の世の中では辛い事みたいで。上手くいったり行かなかったりみたいね。

まぁ。ギャンブルに関しては、当たればご褒美を貰ってる(徴収してる)から良いんだけど。

そんな事より、今いるネカフェのソフトクリームが気に入っているんだけど・・・。
チョコレートフレーバーシロップってのと、キャラメルフレーバーシロップってのがあって。

キャラメルフレーバーシロップは好きなんだけど・・・。
今日は初の試みでチョコレートの方を使ってみたわ。(やってもらった)
・・・。思ったより美味しくなかった。

やっぱり気に入った物を選んだ方が無難なのかしら?


そうそう。話は変わるけど
憑依の文献というか。単純に霊に関する文献を羽夜くんが見つけたのだけど。
まぁ。意識高い人が書いてる様に見えて、宗教系列の様な矛盾さがあるの。

正しく読めれば良い文献なのよね。そう、正しく・・・。
あくまで、「文献」としてしか読む事ができないと、呑まれる代物よ。

まぁ、ここにはそれ故、載せられない代物なんだけど。
参考になるワードを抜粋すると
(その文献だと、体には肉体と幽体と霊体と霊魂があるといって居る。)

「肉体の脳は幽体の能力を使えない、性能が悪いコンピューター」
「それ故に、肉体では本来の力が発揮できない」
「本来の体は幽体、霊魂である。」

「我々は前世の事を前世とは言わず、過去世という。」
「それは前世とは、一つ前の過去世の事を言うからだ。」

「霊媒師は霊の言葉を100%言えている訳ではない。」
「霊媒の訓練ナシに、霊媒術がそんな簡単にできるわけがない」
「最初からできた者が居たとすれば、偶然か、その物の技量。」
「霊魂は肉体の目で見ている訳でないので、物質の世界がよく見えて無い。」
「霊魂側でも、肉体を操る技術を培う必要がある。」

ん、まぁ。この辺にして置きましょう。
つまるところ。この部分は憑依に関して、凄く参考にできてる資料なのよね。

これを読み解くと
「憑依!とか言って最初からできる訳で無い」という事
「訓練すれば誰でもできる可能性がある。」という事
「憑依は霊媒の器としての技術と、霊魂(タルパと置く)の操る技術が必要」
など、捉える事ができる。


あ、重要なこと忘れてたわ。
「霊魂は霊媒の肉体に存在する技術を使って事を為す。」
・・・私で言うと
羽夜くんに憑依して、羽夜くんの知識で事を為しているの。
「羽夜くんのキーを打つ技術を使ってキーボードを私が打ってる」の。

そういえば。
「主の意識がある限り、100%の憑依は不可能」
らしい。
心当たりはあるんじゃないかしら?

憑依して貰った時、憑依が出来て無いと思いきや。
ちゃっかり、甘い物を食べたりとか。物事を冷静に考えたりとか。
・・・私のの一部だけど。
なんだかんだで、意識していなくとも憑依されてる場合もあるのよ。


あ・・・。
「日頃、自分で行動したと思う事、実は霊魂の影響を受けている物がある」
とかあったわ。
そうね・・・。具体例は、「なんであんな事したんだろう。」とかの一部らしい。
・・・かといって。その場合、影響を受ける原因は己にもあるのだから、霊魂の所為のみにはしない事よ。

今の世でソレを言ったところで、痛いだけでもあるし。
・・・そういえば、その霊魂の影響で起きた事を「運命」と言って居るとか。

容量オーバーよね?
(・・・容量を上げるには精神的な修行をすれば良いとか。(客観視とか)
解らなかった場合は容量不足よ。鍛錬なさい?

・・・ふう。難しい話で、興味深い。
・・・羽夜くんも含め、私達にこの事を話させたらキリが無くなるわ。
今日はこの辺にしときましょ。

皆の健闘を祈るわ。・・・物事への正しい認識が事の鍵よ。
真実を頭で考えるな、内なるモノで考えろ。

・・・ちゃっかり2時間もかかってしまったわ。
さぁ、読書と甘味でいやされましょう?
羽夜くん。
(憑依の部分は後で羽夜くんにコピペして別の記事に写してもらうわ。)


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://patchoulis5etc3.blog.fc2.com/tb.php/25-31e9bed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他7人
今はX人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示