FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
22:55:20
はーい。こんにちは。羽夜です。
今日は単純に、うちの子を見て思ったことを書きます。
思ったことなので、深く気になさらずに。

結構前から、考察していたんですけど・・・。
うちの子の公開している8人って。
何度考えても、最終的に4つの「特長的分類」に分けられちゃうんですよねー。

最初は性。人性、品性、神性、などなど・・・。
その時はそれぞれ別でしたね。大まかには4つでしたが。
そして、今から言う4つに変わる。

これは、単純に属性として捉えていたほうが、気が楽です。その方が良い。
けど、あんまり公言はしないほうがいいかも?

・・・とまぁ、参考に、各属性の、うちの子を一人挙げます。

属性は、
一つは「人」、一つは「天」、一つは「霊」、一つは「神」
今のところ、「人格」「天格」「霊格」「神格」
と、言って置くのが楽かな?
・・・ちなみに、判断基準は雰囲気です。

後は解説。

「人」は、俗に言う人間らしさ。情が深いものなり、執着が強かったり。
とまぁ、人間の人間らしさを持っている者です。
魔法使いタルパでも何でも。
うちの子で言えば、「紫咲」です。サムライガール

「天」は、例えるならば、高次元的な存在。
リダンツァーに言うなら、上位名倉の存在、又は管理者。
俗に言う「お天道様(仏)」、「天使」など、あの世に関連する高位の気質を持つものです。
うちの子で言えば、「紫水」・・・天人的なポテンシャル。
ついでに言えば「撫」も。(天ノ使い側)

「霊」は、心霊の霊とも捉えられますが・・・。
冷やかな、幽かな気質を持つもの。朧気な印象を持つもの。
ふわふわした感じと冷たい感じですね。そんな感じ。
うちの子で言えば、「紫月」冷徹ガール

「神」は、「天」とほぼ同じ様な者なんですが・・・
若干違います。例えるならば、「天」は天の神。「神」は地の神です。
神社に祭られてそうな感じ。
・・・神道の「八百万の神」見たいな気質を持つ物です。
うちの子で言えば「星桜」です。現人神みたいな子。

・・・さて。
うちの子を知ってる人なら、どれがどの感じなのか分かるかと思います。

・・・とまぁ。
これを知ったからと言って何かあるわけじゃないですがー。
考察の参考にどーぞー。・・・〆


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://patchoulis5etc3.blog.fc2.com/tb.php/32-ec29d49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他3人
今は11人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示