FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
03:06:00
パートナー強化の為の特化考察記事。
タルパの基礎というか、お勉強では
前のブログを見てもらった方が、良く。
タルパをそこそこ理解した上で見ると、かなりいいと思います。
前のブログ

で。こちらでは、主にパートナー・相棒・式神としての強化する為の記事を書くことにします。
オカルト要素入りますが、参考にどうぞ。
以下考察


神霊。
今のところ、タルパは霊的なものだと自分は思ってます。(色々在って一人は確定済み)
でー。言葉で言えば、神霊みたいな物と考えています。基礎は。

神霊とは何かというと、人の想いや願い出できた霊的存在の一種です。
神と書いてありますが、神様ではないです。
まぁ、この方法で出来ている物すべてを指すみたいです。
一部の神様(八百万)もこの流れで出来ているらしいですが。
・・・俺の趣の東方のシリーズにも、神霊廟というタイトルで、少し挙げられてました。
、、、これで知ったんですけど。

様は付喪神の神様チックバージョンです。付喪神-ピクシブwiki
神霊は、出来てしまえば想えば想うほど存在が強くなります。
神社の、神様の信仰のシステムと一緒です。
人々に認められれば、強くなるやつ。
・・・何か意思が感じられる様になってくれば、出来たんじゃないですかね?
(経験上守護霊の介入みたいなのもあるっぽい。)

また、更に似たものを挙げると、妖怪ですかね。
妖怪は噂や都市伝説が具現化した物みたいな奴です。
妖怪は噂されればされる程、力と数が増えるらしいですよ。

神霊案。タルパを信じる、又は認識する一つの案として、如何ですか?
タルパって、経験者ならわかると思いますが
設定を加えたり、タルパの事を理解すればするほど成長していると思うのですよ。
神霊の考えと一致していると思いませんかー?
イカガデショウ。
考えだけならスッキリできる話かと


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://patchoulis5etc3.blog.fc2.com/tb.php/39-59c354e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他3人
今は11人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示