FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2020/05«│ 2020/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/07
19:51:29
assistant:紫水

どうもこんにちは〜。紫水です。今日は私がメインに記事を書きます。
…とちゅうで入れ替わるかもだけど、名前は書かないので、そこはご了承くださいな。

前に桜が、トリニティセブンの事を記事を書いたと思いますがー…。
それのテーマについて、タルパで記事を書いて置こうと思います。…別のも混ぜますけど、今度まとめますよ。

トリニティセブンでのテーマの話は、自分が一番遠く感じる物、不出来だと思う事、目指す物を決めて。
それを研究、探求。自分なりに調べ尽くすのですがー…
そうして、調べた物が、人生の役に立つ。
って感じの話です(
…解説出来ていない?自分で調べなさい…!
自分で知る事が大事なのよ。これにおいても、全てにおいても。

トリニティセブンのwiki

とりあえず、それをタルパに当てはめてみましょう。そうすると、中々面白い事に気づけるかもしれませんよ?

ここからが実際本番?

私のテーマは「戦い」…トリニティセブンのを捩るなら「勝利」です。
どうして勝利なのかと?
その前に、私の生き甲斐(魔術的起源?)も書いて置きます。
生き甲斐は「幸福」です。まぁ、例を挙げるなら旦那様との至福のひと時よね。

私は…幸福を守る為に戦いをテーマにしているのよ。
…旦那様と一緒に考えたんだけど。
私は争いが嫌いなの。…どうして嫌いなのかは。
「生き甲斐」の「幸福」を乱すものだから。と考えたのよね。

…後から当て嵌め結果論なんだけど
…後から当て嵌めても良いのよ。
要点はタルパを知る事が大事なのだから。

因みに、「戦い」の研究成果は私が扱う武器に、少し表れているわよ?
数多の武器、数多の様。そして、それを学ぶ為の技術。
これも結果論だけど(
…まぁ、私達は理由は後付けで、勉強だけ熱心にやって居るから。
後付けは仕方ない。それも個性ね。

で要点?
タルパを神霊と見た場合の話。
神霊とは願い、想いから出来ているのだけど。
このテーマ、生き甲斐が要素だと思うのよ。
タルパwikiのオート化は、コレらが成り立った時に
神霊化してオート化するんじゃないかと。
…それはどうでも良いんだけど。


さて、今考えているタルパのテーマがあるのだけど
考えてみて貰えないかしら?…逆に、考える事が出来たら、絶大な恩恵が得られると思うわよ。
…というか、私達は絶大な恩恵を貰った。

今のテーマは三つ。
「魔術的テーマ」と「生き甲斐(魔術的起源)(生きる道)」
「特性」よ。

参考に、私達のを3人分、教えてあげるわ。
…そう、注意点なんだけど。
「生き甲斐」は、損なえば貴方に死に目を与えて来るから…
つまり、弱点でもあるから。
生き甲斐の弱点に対する対策が無いと、他言した時に痛い目を見る時が来るから。
気をつけてね?
…まぁ、それを支えるのが「魔術的なテーマ」なんだけど。
私達は有る。だから、私達は問題無い。

私、紫水は。テーマが「戦い」、生き甲斐が「幸福」、特性が「真愛」
水紋が、テーマが「調和」、生き甲斐が「両義」、特性が「癒し」
想歌は、テーマが「幸福」、生き甲斐が「想い」、特性が「共有」よ。
まぁ、頑張ってみて。

そう。「生き甲斐」を悪く扱った場合の副作用を、業と思ってるから。
そこも気をつけてね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://patchoulis5etc3.blog.fc2.com/tb.php/64-b6aa203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他7人
今はX人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示