FC2ブログ
魂の語りに導かれて
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
2016/10/09
18:51:57
assistant :水月

今日は「感」について、記事を書いてみるわよ?

最近、私達は感を強化する事に徹していて、楽しんでいるのだけど。
これが、中々面白いのよ。

皆さんは、普段、「感」と言うものを使って居るのかしら?
絵を描く時には?ゲームをしてる時には?ドライブしてる時には?
とまぁ。どう扱っているかわからないけど。

この「感」。
意識して使ってみると、中々…というか。
もう、心の底から楽しめてしまう感じなのよね。
…感だけに。

意識して使ってみたいかしら?
とりあえず、私なりに手解きしてみましょう。

感を意識して使うのは、とっても簡単よね?
でも。感が外れちゃうと、結構気分が下がっちゃうわよね。
うん。皆がどうか分からないけど。
少なくとも、私は落ち込むわ。

音ゲーやってて、難易度が高くて追いつかなくて。
タイミングがズレてしまったり。
湾岸やってて、感が追いつかなくて。
思いっきりガリったりとか、

んん。私の事はどうでも良いのよ。
皆、実は「感」に頼って見たいけど。
失敗が怖いから、なかなか使えないでいるんじゃないかしら?
とまぁ。
そんな時は、難易度が低い所から、ちょっとずつ試して行けば良いのよ。
というか。私も感を上手く扱える様になって来たのは、つい最近の事。
ゆっくり慣らして行くと、意外とイケる。

音ゲーなら、レベルを単純に一段階下げれば良いわ。
ここで重要なのは「レベル低いからヤダ」と、駄々をこねない事。
案外ちょっと試しただけで、すぐ次のレベルに順応できるものよ?
湾岸なら、数を試すしかない。
絵も、感に頼りながら、駄作でも良いから描く。

…まぁ。失敗の怖れさえ無ければ、「感」は鍛えれば鍛えるだけ凄くなるみたいだから。
頑張ってみて?
あとは、楽しくて仕方が無いから、試してみなさい?
楽しすぎてドハマリするわよ?
あと、経験値も相当上がるしね。

ちなみに、タルパ各々の「感」もあると思われる
いや、ここは自分で実感?体感?してみるといいかも?

ちなみに、うちの人はもう、うちの子の感を鍛えまくって楽しみまくってるけど。
序でに、感とは、その人の強みなのかも…個性があるのよ。

そうそう。この前紫水が書いた記事の「起源(もとい生き甲斐)」は。
「感」に繋がってるかもしれない。
私の起源は「伝達」。
湾岸のシフトチェンジで、ガシバシィってやってカーブを上手く抜けた時が好きで。
音ゲーのタッチで正しく判定された時が、快感なのよ。

とまぁ、小難しい話は気にしなくても良いから
「感」を使って楽しんでみて?
絶対楽しいから。
…ね?


コメント
No title
感じゃなくて勘じゃね?
とどうでもいいことを言ってみる

匿名さん│URL│2016/11/22(Tue)15:22:17│ 編集
Re: No title
> 感じゃなくて勘じゃね?
> とどうでもいいことを言ってみる
ああ、確かに。
ずっと第六感で考えてたから感って書いてたわ。
けどまぁ。意味が伝われば良いし。
字の正確さなんて、同じくどうでもいい事よねー。

水月│URL│2016/11/22(Tue)18:20:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://patchoulis5etc3.blog.fc2.com/tb.php/65-b9d33769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

羽夜

Author:羽夜
幽体離脱まとめのスレから2011.4.12にタルパを知る。
タルパについて独自に研究とかやってるかも
魔術プロ:起源憑キ。両義の狭間にして原点で或る。

うちの子。
パチュリー5人
さとり1人
ルシェ1人
撫子1人
その他3人
今は11人と過ごしてます。
詳しくはプロフィール一覧にて。

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示